足のしびれ
足のしびれ
トップページ足・手のしびれ足・手のしびれ

足・手のしびれ

足・手のしびれ

 

足・手のしびれは、骨盤のゆがみから起こると聞いて、ある意味納得してしまいました。


実は、私も足・手のしびれで悩んでいて・・・最近ちょっとブームの骨盤体操なるものをはじめたらいい感じなんです!!。


骨盤がゆがんでいることで、骨盤のまわりの神経が圧迫され、足がしびれたり、違和感が出てきたりするようです。


そうそう、坐骨神経痛も足のしびれにつながるようです。私、坐骨神経痛と診断されてます・・・。


坐骨神経痛って、お尻のした太ももの裏側の真ん中あたりの神経痛です。


坐骨神経痛があると、足の甲のしびれもあるようです。私はビンゴです。


で、骨盤体操をすることで骨盤の矯正すると、このしびれも和らぐようですよ。


圧迫している神経を、通常にもどす感じなんでしょうね。これで、足・手のしびれを軽減できるようです。


骨盤体操って、骨盤を前後左右に動かす感じなので、いつでもどこでも(ちょっと恥ずかしいですが)できるので、日常生活に取り入れるとベストですよ。


足・手のしびれって、なんだか治療法がないみたいで不安になりますよね。


姿勢を良くして歩いたり、長時間同じ体制をしている時は適度なストレッチをするなどして、骨盤や背骨のゆがみをなくすことで、足・手のしびれは軽減できるみたいですよ。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔