足のしびれ
足のしびれ
トップページ腰痛での足のしびれ腰痛での足のしびれ

腰痛での足のしびれ

腰痛での足のしびれ

 

腰痛での足のしびれが、ひどくなることがあるんですよね。


腰痛だけでも歩くのが大変なのに、足のしびれまであると、もうどうしようもないですよね。


腰痛って、いろいろな原因があると言われてますよね。


椎間板ヘルニアや坐骨神経痛などが原因ということ、耳にしたことありますよね。


腰痛での足のしびれは、腰椎などのズレで神経が圧迫されることが原因のようです。


このズレが改善されれば、足のしびれは解消されることも多いようです。


腰痛での足のしびれは、姿勢にも大きく関係があるようです。


脚を組むクセのある方は、骨盤のズレをおこしやすく、腰痛や足のしびれを起こしやすいといわれています。


椅子に長時間座って仕事をしている方は、急に立ったりすると腰に負担がかかりやすいともいわれ、腰痛での足のしびれにつながりやすいです。


時間を見て、ゆっくり立ち上がり、軽くストレッチするなどして、からだのバランスをたもつことが大事なようです。


若いうちから身体のゆがみを気にすることで、腰痛での足のしびれがおこらないように気をつけたいものです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔