足のしびれ
足のしびれ
トップページ足の甲のしびれ足の甲のしびれ

足の甲のしびれ

足の甲のしびれ

 

足の甲のしびれを感じたことがある人、多いのではないですか?


長時間正座をした後なんかは、足の甲のしびれ(足全体のしびれのときもありますけど・・・)で歩けないこともありますよね。


正座などの姿勢で、神経が圧迫されて足の甲のしびれがおきているみたいです。


一過性のものであれば特に心配はないみたいです。


正座もしていないのに、足の甲のしびれがある場合は、坐骨神経痛や、外反母趾、あわない靴を履いているなどの原因があるようです。


意外と外反母趾の女性って多いみたいですね。


外反母趾のために、外側に膨らんだ関節が靴にあたるため、神経が圧迫されて足の甲がしびれるようです。


外反母趾の方は、やわらかい素材の靴を履いたり、先の細いパンプスなどを履かないなど、靴に気をつけることが大事なようです。


外反母趾になると、歩く姿勢にも悪影響が出やすく、腰痛などをおこす原因となりやすいようです。


外反母趾にならないように靴の選び方は慎重にしたいですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔