足のしびれ
足のしびれ
トップページ足のしびれの原因足のしびれの原因

足のしびれの原因

足のしびれの原因

 

足のしびれの原因は、骨盤のずれと坐骨神経痛と診断されました。


出産後、足がしびれて、とうとう歩くのも大変になり、寝ていてもびりびりとしびれてきたので、整形外科を受診。


レントゲンや歩行検査の結果、足のしびれの原因は、骨盤のずれと坐骨神経痛が発見されてしまいました。


原因は妊娠中の姿勢にあるようで・・・大きいお腹をかかえ、かなり腰に負担がかかっていたようです。


もちろん15キロ近く太ったので納得ですが・・・。ひとまず足のしびれの原因がわかって安心。


さてさて、足のしびれの原因がわかったものの治療はどうするか?


まずは骨盤を正しい位置にもどすための骨盤矯正。骨盤を正しい位置にもどすと、坐骨神経痛も和らいでくるとか。


足のしびれの原因を根本から治療していくと言うことのようです。


しかし、この足のしびれをなんとかとってもらいたいので・・・ブロック注射なるものをしました。


ブロック注射は、足のしびれの原因の神経を圧迫しているあたりに注射して、痛みを和らげることができる麻酔のようなものらしい。


私の場合これが効果覿面で痛みはかなり和らぎました。


これからは骨盤矯正のため骨盤体操にとりかかります。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔