足のしびれ
足のしびれ
トップページ手・足のしびれ手・足のしびれ

手・足のしびれ

手・足のしびれ

 

手・足のしびれって朝に多くおこりませんか?


私は、朝起きる時に、手・足のしびれがあります。


起きてすぐは手の指が動きづらかったり・・・。


これって何かの病気のサインかしら?とちょっと心配に思ったりしてますが・・・。


ちょっと調べてびっくりしたのが、手・足のしびれは脳卒中でも起こるってこと。


手・足のしびれと一緒に、吐き気や、ろれつがまわらないなどの症状も起こっていると脳卒中の可能性があるとか・・・
今のところそれはないので安心しました。


万が一、このような症状がある場合は、即救急車だそうです。


手・足のしびれの原因で、一番多いのは腰痛みたいです。


椎間板ヘルニアや、頚椎損傷などからも手・足のしびれがあるそうです。


昔、交通事故などでムチ打ちと診断されている方には多く見られるようですよ。


その他にも、糖尿病や、更年期障害、精神的ストレスからも手・足のしびれがあるようなので、自己判断せず医師の診断を受けた方がいいようです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔